人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大仏展とワイン

大仏展とワイン_d0133127_1212588.jpg
わけのわからないタイトルですが・・・
わが家恒例のクリスマスパーティー、さらに恒例のうろおぼえ大仏展
しかし…なんで大仏が横向いてる?なんで大仏がUFOにのっているの?このガキデカはなんだ!
みななかなかの画才である。そして、大仏の両手の位置などをまちがえていないのはすばらしい。
実は私も1週間前に同じことを、妻の友人たちとやりました。なぜか大仏の上にはキント雲がただよってたよ。それに比べればみなさまは上出来です。


さて好評だったワイン
大仏展とワイン_d0133127_1215821.jpg自転車のロゴが入っているワインはコノスールというチリのワイン。コノは円錐、たしかダビンチコードにも出てきましたよね。スールは南。つまり南米大陸の形のことだとおもう。みなさんが楽しんでいただいたこれらのワイン。値段はなんと…別に宣伝ではありませんが、コストパーフォーマンス最高だと思いませんか?その中でもピノノワールが私は好きです。
そして、ワイン国名あてクイズ。T原さんは見事全問正解、味で分かったというから本物でしょう。


まず、1番目のオーストラリアのワインはシラーズ100%。Mitro Jester shirazミトロ・ジェスター・シラーズの2005年。若いけど力強いベリー香と時間がたてばさらに良くなる味わい。今回のパーティーでもっともコストパーフォーマンスがいいのでは?肉料理にぴったりです。


次はスペインのヴィニャ・エストレメニャ・カスティージョ・デ・バルデストラダ 2000でした。テンプラニージョ100%で、Medium body。軽くのむにはちょうどいいでしょう。


そして最後がリオ・カッシェロ・トスカーナ・ロッソ 2004。こちらはサンジョベーゼ100%でした。これもバルデストラダと同様軽くのむためのワインでした。


パーティーにいらしてくださった皆様、決して高級ワインを出したわけではないんです。価格よりも内容ということで、お許し下さい。
by giro1965 | 2007-12-24 23:59 | 近況