人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Venezia

朝7時に目が覚めて、ジョギングへ。ところが出発前に地図の確認をしていなかったので大失敗。
リドは、泊っているホテルから西の方向に約10キロほど長い島だったのだ。ホテルが真ん中にあると勝手に仮定してジョギングで端っこまで行って帰ってこようと決めて朝食前に出発。ところが、島はいつまで経っても終わらない。

Venezia_d0133127_363695.jpg

Palazzo di Cinema

その途中には市場があり、かなり賑わっていた。しばらくすると、左脚のふくらはぎが痛み始めた。そりゃそうだ。いつも自転車にしか乗っていないので心臓はかなり鍛えられていても下腿の筋肉は殆ど使用されていない。ところがジョギングでは下腿のひらめ筋に必ず負担がかかる。

心臓は大丈夫でも、下腿は耐えられないのだ。 「しまった」と思った時にはもうおそく、そこはホテルからすでに7キロぐらい来ていただろうか。ここから引き返してもかなりたいへん。財布もホテルに置いてきたのでバスにのることもできず・・・・ゆっくり歩きました。

Venezia_d0133127_374699.jpg

途中夏季にしかやっていないウエスティンホテルがある。その周囲のホテルもすべて閉まってる。学会の会場のPalace de Cinemaも閉まってる。人がいないリゾートという感じでした。季節はずれのリゾートって、なんとなくいいと思わない?

朝食を食べて午前中は明日のセミナー打ち合わせ。午後にはTreviso=PinarelloかVicenza=Campagnoloにでも行こうと思ったけど、下腿の痛みのため、ベネチア観光にしました。1991年以来だから16年ぶりだったけど、この島は何もカワラナイ。

前回来たときも観光はしたはずだけど、記憶にないので、東側から入ってArsenale付近やサンマルコを中心に見て回った。海軍博物館に行きたかったけど、午前中しかやっていないので、だめでした。
Venezia_d0133127_3103153.jpg


それと前回も入りたかったVivaldiゆかりの教会la pietaはやっぱり閉まっていた。
by giro1965 | 2007-11-07 03:18 | 近況