今年初めての200キロ越え

布目湖サイクルフェスタに参加した。本当だったら今日はツアーオブジャパン、ならステージの日。残念ながら震災でTOJは中止。

それでも最高の天気。6時40分家を出てのんびり東大寺南大門に。

境内にはいるわいるわ、知り合いが・・・チョコさんはじめスクアドラご一行とか、Kさんx2とか。

まずは、8キロの上りで、その後は、軽いアップダウン合計20キロ。ゆっくり上って布目ダムを目指す。あれれえええ、一人しかついてこなかったよお。最後は5キロほど豪快に下って布目湖着。あーあ、帰りはまたこれを登るのか・・・・

受付に到着して早速チェックイン。地図に書いてある進行方向にむけて出発・・・・3キロも走ると、進行方向が逆ですといわれてしまう。え、TOJとは逆なんだ。ということでスタートに戻る。合計6キロです。

さらに、9時に再スタートするけど、今度はスタート地点に財布を忘れてしまい、往復で3キロほど走ってしまう・・・・あー疲れた。ということでスタートからロスしまくり。合計9キロのロス。一緒にきてくれたKさん、申し訳ありませんでした。

それから快調に1周、するとS気さんが、スタッフとして合流。さすがは沖縄常連、走りがうまい。2周一緒に走ってくれた。それからチョコさんたちの休憩につきあう・・・。
今度はスクアドラ軍団+Kさんも一緒になってローテーションで行きます。
10周目までは1周平均19分の好ペース。

しかし、やってきましたハンガーノック。残り2周の後半で、急にまわらなくなってしまった。補給食も食い尽くしていたので、もうあとはのんびり行くしかない。最終周回は26分で回って、ゴール。12周で休憩入れて4時間17分でした。

タラレバですが、スタートのロスと、休憩を除いた実質ライド時間、3時間52分なので、4時間切り可能か?そのためには、スタートのロスをなくして、休憩時間を短くして、補給をもう少しうまくやったらいいのかな。

あとはペース配分。S気さんの言うとおり、のぼりでがんばりすぎるような気がする。

終わったあとは、焼き魚定食を食べてウダウダ・・・
d0133127_10392820.jpg

チョコさんはあと2年で40歳なので、そしたらシクロクロスマスターに移行する宣言をしてしました。しないで・・・まだ若いよチョコさん。そんなにあせらなくても、私も43歳からですからね。

さて、久保さんやヒゲさんその他大勢とお話してたら、閉会式そしてまた来た道を戻ります。来るときに下った道を登る・・・・つらいぞ。南大門経由で生駒へ。帰りにアイスクリームとコカコーラを補給して、家についたのはもうすぐ5時ぐらい。

合計203キロでした。今年初めて200キロ越え。次に超えるのは10月の吉野グランフォンドかな。

その後はおいしいカレーを食べて、マッサージをしてもらって、気持ちよく睡眠につきましたとさ。
[PR]
by giro1965 | 2011-05-16 10:40 | 近況