人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡酒池肉林の旅

順番が逆になりますが、先週の水曜日から、古巣の福岡に出張でした。

まずは、着いて、福岡在中のプロレーサー、日隈くんと、その可愛い彼女と三人で、おいしい御寿司をいただきました。今日はたつみ寿司、天神の総本店ではなく、昔からある魚市場の向かいの店に行きました。
彼は、こんど福岡で開かれるツールド福岡の実行委員で、我らが辻選手=Ciervoも招待してくださいました。今後、福岡で地元チームを作るということで、彼も大きく舵を切るそうです。これからも応援していきたいです。

問題は、翌日。日隈くんと山岳系の練習に行くはずでした。ところが、30分も走らないのに私のタイヤがパンク。なぜか二人ともスペアチューブがパンクしていて走行不能に・・・。
日隈君が自宅からチューブを取ってきてくれましたが、タイムロスのため、練習会は中止に。
日隈くんごめんね。

うーん、今度は一緒に乗ろうね。


そこで、パンク修理後、一人でトボトボと三瀬峠方面に行きました。
峠をのぼったところで、福岡のサイクリストCycle86 さんがいて、しばらく歓談。、いい道を案内しましょうといってくださり、その後は、林道を乗り継いで・・・・吉野ヶ里方面まで。 天気がよければ雲仙方面まで見えるそうですが、さすがに今日は天気は曇りで、けしきもそこそこ。

福岡酒池肉林の旅_d0133127_1343292.jpg

林道はところどころがけ崩れなどで、車が入ってこれないため、自転車天国でした。
福岡酒池肉林の旅_d0133127_13454823.jpg

>
最高のライドを楽しんだ後、ふと、講演会の時間が気になってきました。いつもはたしか4時、だけど今日だけ2時からにしてと頼まれていたような気がしたので、確認、やっぱり2時からだった。

福岡酒池肉林の旅_d0133127_13462839.jpg

吉野ヶ里付近からダッシュして、那珂川町を抜けて、大橋、薬院経由でなんとか1時40分にホテル着。結局かなり走ったな。
講義をして、その後は、福岡で多分No1の焼肉屋「田無羅

にて夕食。この日は三重県出身者で、舌が松坂牛で出来ている先生が2名おりましたが、それでも、ここは松坂同等か、それ以上と言っておりました。特にテールの塩焼き、牛タンのサラダ。

翌日も朝6時に起床して、ダッシュで三瀬峠に向かい、8時半ごろ戻ってまいりました。ちょっとはヒルクライムの練習になったでしょうか?
by giro1965 | 2010-10-04 13:42