人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平尾台

奈良から車を10時間ぐらい運転して(休憩込み)、福岡についた。 幸い渋滞はなかったが、乳児を含む子供を二人つれていると、トイレ休憩や、食事の時間が予想つかず、かなり大変だった。

深夜すぎて妻の実家に到着。今日は快晴だ。

午前中は自由、ということで、自転車を車から降ろして、平尾台に向かった。
平尾台_d0133127_18535818.jpg


ご実家が近くにある方々がうらやましい・・と思いました。子供を預けられるんですから。

風はちょっと冷たい。山の高さから、生駒山と同じぐらいだろうと思ってスタート。まずは麓まで妻の実家から約15分。
その後、ヒルクライム。 FTPちょっと越えで走って、18分ぐらいで頂上だった。

頂上はカルスト台地。羊みたいな岩がごろごろしていた。
平尾台_d0133127_18575360.jpg


反対側は北九州市
平尾台_d0133127_18585493.jpg


とにかく快晴で、きもちがいいヒルクライムでした。

その後、知人宅で昼食。また焼肉。 庭に七輪などを設置できるバーベキュー小屋を自作しており、参考になった。

明日は、地元のお祭りで、夕方は国東にいってみようと思う。
by giro1965 | 2010-05-01 19:01 | 近況