鈴鹿2日目 初老クラス40+

エンデューロが終了し、サイボーグコワケンが出ていたタイムアタックを見て、その日は終了
すごいぞコワケン。優勝おめでとう。

まさに別次元の人ですね!

その夜は花火を見に、鈴鹿ランドに行った。ぽんぽんにとっては、初めての花火。
みんな疲れていました。ホテルでは大量の洗濯物を洗いつつ・・・・(妻が)眠ってしまいました。

翌朝は40+出場のため、また朝4時おきでした。
バイク等を持って、会場にいくと、さっそくFrankさんや、ひでえ兄さんらが来てました。
試走でコースを3周。
戦略を考えますが、昨日の経験から、なかなか逃げれるものではなさそうですね。可能性があるのは2週目のシケインですが、どうなることでしょうか。

40+の2レース目でスタート。前にはFrankさんとひで兄さんがいます。私はかなり後ろからのスタートでしたので、まずは1周目で、先頭集団の後方につけます。ひでえ兄さんの大きな背中を目指して、ついていきました。

さすがにみなさん、初老だけあって、ジェントルマンです。声をちゃんとかけあって、お互いのことに気が配れています。

1周回は、特に何事もなく、過ぎていきました。

2周回ののぼりで、位置取りを開始しました。だいたい20位ぐらいに位置しました。ペースは、そんなに早くなく、一瞬逃げようかと思いました。

でも、昨日の疲れが・・・・

ヘアピンで、再度位置取りし、15位ぐらいをキープ。そのままいきます。

あとは、下ってスプリントです。

実は私、S字の下り、こわいんです。

それで、ちょっと順位を下げてしまった。第一コーナーの5百メートルぐらいから、再度加速して、先頭まで届かせたいとおもっていましたが・・・・届かなかった。

でも、以外とスプリントは伸びて

結果は1.7秒遅れの14位。

あとちょっとでした。
[PR]
by giro1965 | 2009-09-06 19:23 | ロード