ロードレース初落車ーオープン2 鈴鹿シマノ

今回はチームまんまから、出場させていただきました。

現地駐車場に3時30分に集合し、4時の開場を待ち、みんなでダッシュ。私は徒歩がかりでした。
めざすはピットです!
虫食い状態でしたが、何とかスペースを確保。

補給をしつつ、朝の第一レースを待ちました。3周ウォームアップをしている間に、国東であそんでもらった、HRTの大粒小粒さんにごあいさつ。相変わらず、かっこいいジャージ。ファイブステージ頑張ってね!

まずはオープン2。ファイブステージに続いてのスタート。
スタート地点もよかったので一周目から、先頭集団前方で、走る。集団内は、脚も使わなくていいけど、先頭に出ると、脚をつかう。だけど、集団にいると、横から人が当たってきたり、後輪にハスってくるのがいたり、怖ーい。

1週目は10位以内で通過。ポイント狙って、10位前後をキープするつもりが・・・

2周目のヘアピン手前の登りで、前方すぐに落車発生。よけきれずに前転し、前のライダーの上に頭からダイビング。

幸い肘と、肩の打撲だけみたい!

だけど集団はあっという間にいってしまった。終わった。

あとは、途中、トラブルで遅れたシマウマのメンバーと、一緒に流してゴル。

あーあ。
[PR]
by giro1965 | 2009-09-01 04:43 | ロード