けいはんな

苦手なクリテリウムに出ました。

だって、最後のスプリントが・・・よわいんだもん

朝は雨でした。試走時間は雨の中、3周ほど走りました。まずは危険なマンホールの確認。そして最後の坂に体をならします。

9時37分レーススタート。その時は雨は止んでいました。

バイクが先導して、第二コーナーまで。

そこから、いよいよレーススタートです。そのあたりで先頭集団に入りました。先頭集団内では時々前を走りますが、数名飛び出していきます。そして泳がせます。

最後の急坂では前の方に位置するようにしました。なぜなら、ここで失速する選手に突っ込んで集団落車が毎年発生しているからです。

登りではKUBOさんが、GIROいけえ!と声をかけてくださりますので、最後ののぼりは、以外と快適にのぼれていました。あのドスの効いた声を聞くと、元気になりますね。

3周目に駐車場で一緒になったYさんのお友達が逃げます。ついていこうか?と一瞬思いましたが、次の周回の登りで吸収されたようでした。

ゴールあたりでは、私のアシスト兼スポーツディレクターのLoweさんが応援してくださいます。本当はアシストしてほしいんですけど・・・
d0133127_22245885.jpg

写真は嵯峨野ランナーさんからいただきました。ありがとうございました。

そんな具合でその後も順調に周回をかさねました。今年は2年前と違って、レースにも慣れてきているのでしょう。落ち着いておりました。とはいっても、クリテは3回目です。

さてラストの周回。ここの登りが、前回はたれてしまって、25位ぐらいになったんです。今回は早めにしかけました。以外と、以前よりおちついてのぼれるようになっていました。
すると、後方で、バチバチと落車する音が響きました。かなり巻き込まれたんだろうなあ。あとで駐車場で知ったのですが最初に逃げたYさんのお友達がこけて流血してました。。

最終コーナーを3位ぐらいで通過。前とはちょっと離れ気味だったので、おいつこうと踏みました。
3位ぐらいで500メートルを通過。その後、数名に抜かれ、数名を抜き返し・・・・俺何位だろう?5位?6位?
d0133127_13472579.jpg

(c)シクロワイアード

シルクロードKandaniのGベイブさんが2位。なんか、あとで、たくさんひいてもらってありがとうと、感謝されてしまいました。

そうか、私は曳くことができるんだ・・・・みなさん、これからも私をどうぞご利用ください。


ゴールして、リザルトをがらばさんに教えていただきました・・・何と6位。表彰台ではないですが、入賞でした。

d0133127_8474521.jpg


まんまさんたちが、写真をとってくださいました。
その他、直接あるいはネットでお知り合いの方たちが、お声をかけてくださいました。 Amuseのたつおさんや、来週あそんでもらう予定のサニーサイドの方々、Tanuさん、ツーキニスト先生などなど。
知り合いが大変増えました。

けいはんなは、とても身近なレースですね。京都車連のかたがたありがとうございました。

さて、今週は新潟出張、報告書最終提出、そしていよいよ2009年の私のMain Event?の吉野GFです。
みなさま楽しみましょうね。
[PR]
by giro1965 | 2009-07-21 04:49 | ロード