目標未達成、関西クロスin北神戸

今日は私のシクロの初レース。
妻子を、あとで有馬温泉に行こうと誘う。応援にこられると、ちょっと照れるが、幸せ。シクロの場合、MTBやロードと違って、レース全体を見渡せるというのも、家族連れが来やすい環境にあるのかもしれない。

シクロのマスターのスタート時間は11時40分ということで、ゆっくり出発。
それでも車で1時間20分で到着。意外と近い。

到着してから、のんびりコースの下見+ぽんぽんの散歩。
d0133127_20304014.jpg


コースはどろどろのぬかるみが随所にみられた。
しかも、高低差がけっこうあり、その高低差を登るときは一挙にあがり、下りは、なんどもつづら折りになったところを曲がらされる。
どちらかというと、細かい技術が必要な感じかな。ということは、私には無理!

d0133127_20324185.jpg


1週目の後半で、さっそく転倒。順位を大きく落としてしまった。また派手に前転し、顔面左を強く打った。王滝での骨折といい、去年のシクロでの転倒といい、私の左の頬は、いつも傷だらけだよな。

その後も泥のぬかるみに、突っ込んでストップしてしまうこと2回。さらに、ペダルには泥がつまり、はまらない。仕方なく最後の一周はバイクを交換。ここでも順位を落とす。

最後は、テクニカルなところをできるだけ乗ってはしることにしました。遅かったですけど。


今年の目標は10位以内ではしること!(昨年もそうでしたが)。
年明けは、1月11日野洲。
妻もシクロ観戦気に入ってくれたようで、また誘ってみます。

レースの後は有馬温泉に行って、ご飯+温泉+デザート。来年はここに宿泊してからいってもいいなあ。
[PR]
by giro1965 | 2008-12-28 20:53 | シクロクロス