人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスボン最後の夜

リスボン最後の夜は学会のガラディナー。 
リスボン郊外の修道院の廃墟を改装したパーティー会場だ。
この学会に来る人の半分は学会よりもこのガラディナーを目指してきているに違いない。私も1999年以来の常連で、半分ぐらいの人は知っているので心地よい。カクテルで始まって、ビュッフェ。途中ファドを聞かせてくれた。ちょっと遠くで歌っているのがファドのシンガーのおじさん。
リスボン最後の夜_d0133127_15285396.jpg



今回は、イギリス、オーストラリア、カナダといった英語圏の人たちと同じテーブルだった。
ところで、私は3年この学会の役員をしたので、もういいや、と思って立候補しないつもりだった。だけど来年は福岡で学会がある。 他の役員たちは、「お前が立候補しなくてどうするんだ」と形だけ立候補してしまった。 「どうせ落ちるだろ」

ところがガラディナーで発表「Giro・Karl・Matti」

「何で私?」あと二人はオーストリアとフィンランドの偉い人。他の落ちた候補は、スペインとかスエーデン、アメリカ、フランス人。 それぞれの国の参加者は日本よりも断然多い。それなのに何で?。

一番楽しいのは、この連中と一緒に食事をすること。、あとは苦行ばかり。学会で発表される英語論文のレビュー。 そして理事会参加のための1泊3日欧州旅行。 

いつのまにか、みんなワイワイ踊りだす。

しかしホテルまではバスに乗るしかないので、帰れない。バスは12時ごろから1時間に一本ぐらい出ている。朝は一番で座長。
みんなは朝まで踊るつもりか? 結局ホテルについたのは1時30分。明日の朝だれも聞きに来ないんじゃないかな。


それが終わったら帰ります。はやくかえりたいよ。
by giro1965 | 2008-10-11 15:50 | voyage