シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大正池タイム更新

昨晩はポンポンやっぱりとても苦しかったのだろう。
ぽんぽんの病気のため、行くつもりはなかったのだけど、妻が朝6時頃、Giro自転車遅れるよ!といった。「来週レースでしょ、休んで後悔するよりは、やった方がいいんじゃない?」
できた妻だ、ほんとうに。

さて、今朝はポンポン、昨日よりは楽そうであった。そういうこともあり、大正池までいって、戻ることにした。全部走ると昼までになってしまう。ここまでだと9時頃に戻れる。 行ってみると、今日も20人以上がいた。最近ホント多い。 楽しいよ。

んでもって、大正池、前回の反省から、後半も心拍を170に維持することを心に誓って走り始めた。今回は店長に「ついてこれるもんなら、ついてきな!」と、喧嘩をうって、スタート。よこにいたNさんから、「店長、売られたケンカはかわんとな」ということで、店長と一緒にスタートした。
ところが、5分ごろには、もう後ろについていない・・・どうした店長。

その後は一人旅。前半心拍数を170を維持。途中の掲示板は、前回よりやや遅いぐらいか。
その後も心拍170を維持して、なんとか運動公園前を時速30キロ弱で通過。最後は心拍178を超えていた。

で、タイムは20分19秒。前回より13秒の短縮である。


これがはやくなったからといって、大台でどれだけできるか、はわからない。だけど、心拍をあげられなければ、そして維持できなければと考えて頑張ったよ。

そのあとは、やはり早退するMさんと、軽くジェットコースター越えして帰りました。正直言って、Mさんについていけなかった。つまり次の課題はスタミナである。



ツールドフランス、先日の勝者はバルベルデ。最後、あんな坂だったら、スプリンターの出る幕はないね。今日も似たようなものかもしれない。

今晩の妻の予想:ポッツアート、私の予想:フレイレ

昨日の反省から、二人とも山も登れるスプリンターですね。


ポンポン、病気良くなってね。
[PR]
by giro1965 | 2008-07-06 20:13 | ロード