シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のMTB

昨日はSRのMTBの朝錬に久々に出動した。だって来週手術なんだもん…


南山城村の出発地点からしばらく舗装路をのぼって、それからジープロードに入った。

久しぶりのジープロード。ずーっとゆるい登り。
いっちょ頑張るか、とSRの店長をそそのかし、スパート。…若い者に負けてたまるか。途中ちょっとだれて、後ろから青いジャージが出現したので再スパート。結局次ぎの舗装路まで15分ジャスト。ふふふ…勝ったぞ。

肺がぜーぜー言ってるので、二人で朝錬最後尾までゆっくりと戻る。最後尾でしばらくのんびりとクールダウンして、また途中の平坦面で店長が…ふと「ダッシュ」と言ったので、反応してダッシュしてしまった。3分ほど二人でもがいて…今度は負けました。

それから尾根を走るシングルトラックにいく。途中どこを通ってもいい竹林を抜けるコースとかあり、おもろい。奈良に着たばかりのころ初めてSRのMTBの練習にいった時に通った道だった。それは去年の5月頃だったと思う。なんどもこけて、痛かった。今回はというと、やっぱりこけました。3回。

d0133127_185303.jpg


その後ジープロードにもどり、店長が来るのをまってまたスパート。今度は勝った。途中去年の王滝2位のOさん夫婦を連れたSさんと合流。一緒にジープロードを登りました。はいついていけません。早すぎです。

そのあとかいxxの道といわれるところを下りました。ここは高速のくだりです。ちょっと気をぬくと、横を通る川などに落ちます。私は落ちなかったけど、こけました。

こけたせいか今日は首が痛いです。自転車のりの首の痛みといえばShermer Neck
Race Across Americaに出ていたMichael Shermer選手の首のことです。長距離をはしるレース、例えばパリーブレストーパリなどに出るとこういった症状がでるそうです。

くわしくはまた今度。

しかし、このジープロードからかいXX道の入口まではちょうど25分ぐらいののぼり。時間的にもシクロの練習に最適ですね。
[PR]
by giro1965 | 2008-03-03 15:23 | MTB