人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最低の音楽

久々のふるさと博多に出張してまいりました。といっても、夜中おそくついて、CLEATのみなさんと焼き鳥をたべ、その後ホテルで寝て、翌朝早くから講義をして、すぐ飛行機に。飛行機はあのカナダのボンバルディア。いろんな意味でわくわくする飛行機でした。

さて、空港バスが梅田につくと、そこにはタワーレコード。ついつい寄ってクラシックコーナーに。

オペラもキューバ音楽も好きな私はついつい、このCDを買ってしまいました。

最低の音楽_d0133127_19551524.jpg


家に帰って聞きました。最初はVerdiの運命の力のアレンジ。なかなかおもろいぞ、この調子でいったれ!

と思ってたら、次はオッフェンバッハのフレンチカンカン。あの運動会の曲。

もういかん・・・・
どうしても運動会に聞こえてしまいます。


ほかの曲ももし、これらの曲がホテルやレストランでBGMとしてかかっていたら、逃げ出したくなるようなかんじだ。

やっぱりキューバはキューバ、オペラはオペラ。出会わんほうがいいという場合もあるのだ。

そして世の中には、けっして聞いてはいけない最低の音楽もあるのだ。
by giro1965 | 2008-01-27 20:05 | 音楽