シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シクロクロス12月の#6 くろんど池と 1月の#7北神戸をまとめてレポート

どちらもまともに走れた感じがしないので、レポートする気がなくなった。これではいかん、とおもっても、仕事も、自転車も、悪いことが立て続けにおきて、気力が喪失しかけている。

さて、くろんど池。スタートはばっちり、2周目にちょっとやらかして3位ぐらいまで下がり、そこをキープしていたんだけど、途中さらに、凡ミスをやらかして、最後は、コースに張ってあったオレンジ色のネットに、定置網にかかる魚のように引っ掛かって、このときフロントブレーキのワイヤーがはずれて、ピットで交換。今回はピットは2か所あって、念のため1台おいておいて、そこには塚さんがいてくれた。副島さんはもう一か所のピット。あれよあれよという間に6番でした。せっかくサンタクロースになったのに・・・・・・

d0133127_13591770.jpg



そして北神戸1月7日。
いつも、絶対に勝てるとは思わないコース。今年は全面が凍りついていて、どこで滑るかは運次第といったところ。スタートはまたばっちり。2周目?凍りついた斜面のランで、足をすべらして大転倒。背中が痛い。そのあとは、もう皆様ご存じのとおりです。
下のグランド周回にでたところで、ボスっという異音がして、そのあと、からんからん、と何かが挟まった?ような音がつづいた。だんだん空気が抜けていく感じ。パンクしたのはわかっていたけど、グランドの往復は、なんとか乗れた。斜面に戻ったころには、もう空気ゼロになっており、もう乗れないので、ピットまでかついだ。そこでバイク交代。もういちど、転倒かなんかやらかした後、今度はこっちの変速ができなくなった。そしれまた軽いギアのまま、半周はしって、元のバイクに交換。それからもう一回転倒して、いつの間にか10番ぐらい。それからなんとか2人抜いて・・・・・8番でゴール。

転倒のすさまじさは、こちらのサイトでご覧下さい。ミユキ自転車

2戦とも本当にトラブル続きですが、これも実力のうち。ピットに入ってくれている人
つまり、副島さん、塚原さんがいなかったらさらに順位を下げたことでしょう。本当にありがとうございました。でもかろうじて、総合1位はキープしているよ。

北神戸のメインは、これからでした。
私が洗車をしていると、なんと、ホイールに釘が・・・・しかもカーボンのリムをつらぬいていた。あああああああああ・・・・・・C35 がいってしもうた!
しかし、こんなことはそんなにいっつもあるわけでないので、皆に見せびらかして、ネタにしてもらうことにした。
d0133127_141340.jpg



さて、普通はこれで、厄避けになるんだろうけど、私はどんだけ罪業が深いのか、まだまだ続きました。まずは職場で波乱が発生。それと前後して、通勤途中にエンドX2本+電動アルテをやってしまいました。さらに、今朝もDugastもパンク。今回はパンク修理剤も効かなかった。本当にどれだけ罪深い男なのか!



しかし、北神戸は楽しかった。
まず、ユッキーの表彰台プロポーズ本当にかっこよかった。それを聞いていた妻のひとこと「私もプロポーズされたい!」。

ポンポンとフミは、引き続きレースに夢中。
今回のピット交換を観察して、子供たちの庭レースにもピットが出来た。そこにはスペアバイクがおいてあり、転倒しては、ピットでバイク交換をしているらしい。

そのうち、二人に追い抜かれるんだろうな。それが楽しみな父であった。
[PR]
by giro1965 | 2013-01-11 14:03 | シクロクロス