シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスクロス 関西シクロクロス第6戦 くろんど池

今年のクリスマスシクロクロスは、奈良、しかも我が家からわずか車で5分、自転車でも10分ぐらいのくろんど池で開催されることになった。これは、もう、頑張るしかない。

金曜日は家族サービスで大掃除。その後は巨匠プロデュースの関西クロス忘年会。いつもありがとう。

土曜日は妻が歯科受診。設営手伝いに行きたいのですが、子供の面倒をみていて、午後から出発。設営の皆様ご苦労さまでした。

最初はポンポンを引き連れて池の周りを3-4周しました。ポンポンにとって、シクロクロスのコース(シングル以外)をちゃんと走るのは初めての経験。池の西端の軽い登りも、まだ彼は登れませんでしたが、これができるようになったら、シクロクロスのレースには出れるよ、と励ましておきました。

一度ぽんぽんと、家に帰って、こんどは一人で試走。
階段のセクションの下りはやっぱり怖い。一度は崖下におちそうになった。
本当は三船スクールに参加したかったけど、もう40名ぐらいいらっしゃっているということで遠慮して、ライバルと一緒に試走。まずは丸畑さんをみつけて・・・・やっぱり速いよ。このお方。

これから私はさらに苦しむことでしょう。その後は、明日初シクロクロスレースの、シルクロードの仲間たち、塚さん、能勢君、そしてタニーナと一緒に楽しく試走して、切り上げました。

さて、日曜日、今日は朝はレース。その後はM1の練習仲間を数人家に呼んでいて、一緒に楽しく過ごすという企画。

レースはいつものとおり9時スタート。
ちなみに私は左から3人目のサンタクロース。横は太一くんと吉中さん。右はしはLowe師匠のサンタ。巨匠のニョロニョロも、サンタになっていた。
d0133127_14135332.jpg


太一があっという間に先行、そして最初は巨匠、丸畑さんと一緒。2週目後半に三船さんに抜かれ、そして丸畑さんにぬかれ、4位でしばらく走る。3週目丸畑さんピット入り。その後は5秒後ろの巨匠に慄きながら、周回を重ねる。試走のおかげで、シングルで追いつかれずにすむ。階段の下りはやっぱり怖い。何度かラインを間違えて、怖い眼に遭った。アナウンスを聞きながら、何とか3位を守る走りをした。これで、これまで関西クロス6戦は全部表彰台に乗れた。次回も頑張ろう。しかし、太一君つよいぞ。これからの目標は太一君だ。
d0133127_1426289.jpg


終わってから、三船さんにライン取りのレクチャーを受けた。来年はこの人に弟子入りして、太一くんをやっつけるんだ!特にシングルでのラインどり。コースを広く使ってベストを探す考えたかた・・・これを吸収したい。それ以外には、太一くんが強い最初の5分のラップをもっとあげる。でも今回は25秒もラップが違う・・・・何とか追いつきたい。

その後カテ1観戦+応援。
今日がブリッツェンジャージの最後のレースになる善光くんや、周回ごとに順位をあげてくるコワケン、そして二足歩行が苦手というB定食さんらの熱い走りに感動した。

さて、終了後は、我が家でM1仲間らが集っていた。まずは藤井さんご一家。もともと子連れクロス参戦者+お世話になっている方々企画。たくさん寄ってくださいました。
めったにご家族におめにかかれないB定食一家もいらっしゃいました。
太一君も参戦。チキンを裁いてくださいました。しかし、君、トレーニングしすぎです。追いつきませんこのままでは!
d0133127_14141653.jpg


そうそう、黒い帽子の忘れ物がありました。どなた様のでしょうか?
[PR]
by giro1965 | 2011-12-26 14:26 | シクロクロス