シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪の通勤

昨日午後から、降雪、あっという間に積雪して、阪奈道路は通行どめ。職場がある竜間地区は陸の孤島に。
d0133127_10152599.jpg

職員には、できるだけ早い帰宅を促していたけれども、途中でバスが止まり、結局施設に戻ってきて夜を明かすか、駅までの坂を編隊を組んで下るか、選んでいただいた。

私は、もちろん、シクロクロス。スリックタイヤだったけど、舗装路+新雪ではまったく問題なし。立ち往生している車の横を、楽しく上り、下った。さすがに10%を超えるとスリップして上れません。

やっぱり自転車通勤でしょう。

そして翌日はすばらしい雪景色。

せっかくだからシクロクロスの練習に使ったオフロードを行く。もう追い込んだりしません。

ウサギの足跡を追いかけながら。
d0133127_10194451.jpg


トレーニングにつかった階段
d0133127_10201695.jpg


日が差すと、とてもきれいだった
d0133127_10204572.jpg


今日も阪奈道路は、朝は通行止め。国道163と阪奈の間も通行止め。

雪の日も自転車通勤はとても快適ですよ。っていうか、北海道では普通ですよね。
[PR]
by giro1965 | 2011-02-15 10:22 | 近況