シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

間に合うのかリドレー

このところバイク、災難続き
先日破損した電銅鑼を修理にだしたところ、シマノさまが、なんと新品に交換、ありがたやーーー

ロードでのっていたら、こんな壊れ方はしないでしょう。シクロクロスで何度も転んだからやっちゃったんだ・・・

と思っておりました。覚悟していただけに、新品が帰ってくるのはめっちゃうれしいです。

その後、昨日は通勤途中にちょっと無理して転倒。その後、リアのチュブラーがパンク。う、痛い・・・でも、
天気はこのところよくって、木津川河川敷には朝露もあまり無い様子。だからリアをドライ仕様に変えようかと思っていたので、昨晩から張替えしてます。3日かかるのようね、張替え。

今朝は通勤途中に、5分TTだけ。ところがその後生駒山中でなんとリドレーのエンドを折ってしまう。電銅鑼は無事。さっそく、以前、リドレーのエンド金具2本頼んでおいたのですが・・・と確認したところ、なんと注文忘れ・・・

これも、もとはといえば、私がしょっちゅう転倒するのが問題。ほんとに、よくひっくり返っています。だからエンド修正は毎週してもらっていた。いつかは折れると思っていたら、やっぱり折れた。
幸いなことに、折れたのはエンド金具のみ、ということを吉としよう。

ということで、別のリドレーのバイクのエンドを至急送ってくれることに。間に合うのかなあ? まあ、今日は木曜日、明日届いて金曜日、土曜には試走ができるでしょう、と期待。

もし、エンドが合わなかったら・・・デロザででます。でもリドレーで出たいですので、よろしくお願いいたします。

体調は・・・普通です。
このところ、長時間のパワーは落ちる傾向、その代わり、短時間(1分ぐらい)のパワーは改善していた。トレーニングの結果、不得意が伸びて長所がやや削られた感じがある。これではいけない。
来年のメニューの見直しは必須です。

今朝のエンドを折る前に5分間のパワーを計ったところ、目標値マイナス5パーセント。5分TTだけ明日もういちどやって、安心してレースに臨みたいなあ。
[PR]
by giro1965 | 2011-02-03 12:51 | シクロクロス