シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

関西シクロクロス第7戦野洲川運動公園

前日は朝から会議、ついでに自転車通勤して帰りにやっぱり30秒x5本ぐらい。その後は妻とぽんぽんが美容院なのでフミと遊ぶ。合間にFFWD前輪ホイールにCubusを貼る。
天気予報を見ながら、氷点下+雪なので妻子は野洲川へは行かないことに決定。

当日幸い奈良は積雪なし。京奈和道も京滋バイパスも積雪・凍結なし。ところが栗東降りたら除雪車走ってるよ。

時間調整しつつ7時30分過ぎに現地着。駐車は豊岡選手の傍。

さっそく試走。寒い。 雪が雪のまま。というか凍結した上に雪が積もっているのか、風が吹けば表面の雪が飛ぶ感じ。寒い寒い・・・・

タイヤの前輪やら後輪やらがいろんなところで流れる感じ・・・・やっぱり凍っている。
ビンちゃんがスリックで試走していて、いろんな所で苦労していた・・・Cubus前輪で良かった。これは先週巨匠から学んだもの・・・。

川沿いの直線は、途中にステップがあり、スピードが殺される。一方ホームストレートの直線は、何度も曲げられて、しかもコーナーが滑る・・・・一度転倒して腰を打つ・・・さらにはリアディレーラーも曲げてしまって・・・ムリヤリ修正したが、インには入らなくなってしまった。今日は平坦なので、多分使わないけど・・・バイク交換してスタートしようかと思ったが、時間もなくなったのでそのまま。

スタートダッシュはまあまあ、豊岡選手と一緒に・・・・ところがーマーシャルのミスコースで、スタートループに入れず直線を進む。

pigmonさんビデオいつもありがとうございます。

その後は豊岡さん常に前方で巨匠や伊泥さんや細川さんがM1トップに入れ替わる面白いゲームに・・・私はそれぞれ一人ひとりに踏めるところで攻撃を仕掛けて、前を走ることをこころがけるけど、松林とかのテクニカルセクションで遅れる・・・その繰り返し。
しかし今日は何故かビンちゃん絡んでこない。しかし前半は巨匠の強力な攻めになんとか耐える・・・


すべてのコーナーは滑る。何回か転倒しそうになるが、何とか持ちこたえつつ最終周回に。三船スクールの効果でしょうか。

後ろには細川さんと豊岡さん。

このまま逃げ切れるか・・・・と思っていたら私に転倒の順番が回ってきた。・・・・松林の前半で思いっきり前転。どうやって転倒したのかも思い出さない。

背中で着地。まだクリート外れていないので自転車が腹の上にある・・・・

後ろから巨匠が来る。あかん・・・とおもったが、並ばれる。

松林の後半はほぼ並走・・・その後の石畳のストレートでなんとか離す。ふつうはこんなに簡単には離せない・・・危なかった

そのまま細川さんを追う。少しは近づくが・・・追い切れず結局2位巨匠3位。豊岡さんと一緒に一位でゴールしたかったな。

終了後Lowe師匠に温泉に誘われる。必ずアップしている豊岡選手えらいなあ、と横目にみつつ、オックンにも声かける。先に師匠と出発するが、師匠オックンの電話番号しらんって・・・

ゴメンオックン、行方不明にさせてしもうて・・・・

家に帰って、今日のご飯はこれでした。

d0133127_6204897.jpg



きっと勝ってくるはずだったらしい・・・・

こちらもゴメンなさい。
[PR]
by giro1965 | 2011-01-17 06:22 | シクロクロス