シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンタクロス in 北神戸 

北神戸のシクロクロス、関西クロス第五戦にいってまいりました。

なぜか、とっても苦手意識があります。2年前には、泥の斜面に顔つっこんだり、泥の斜面で斜めにこけたりしたからでしょうか?

写真は、有名なフォトグラファー、辻啓さんに送っていただきました。辻さん、サンクスです。私はサンタでしたが・・・(一部は妻のフォトです)

朝6時40分に出発。到着したら、もう試走多数・・・試走の時からこけて、エンド曲げてしまいピンチ。メカニックの方、ありがとうございました。


今日は、家族そろってサンタの格好です。
d0133127_624406.jpg


んで、レースもサンタの格好。
d0133127_6212215.jpg
photo by Kei Tsuji



スタートダッシュ。びんちゃん、いつもスタート早い。
d0133127_6215049.jpg
photo by Kei Tsuji

その後、しばらくは良い位置につけてますが
d0133127_6221430.jpg
photo by Kei Tsuji

だんだん、転倒があったり、集中力が切れるようになり・・・・

d0133127_6222755.jpg
photo by Kei Tsuji

気合を入れなおしますが、だんだん順番がさがっていってしまいました。
本番でも、何度転んだことか・・・・
一度は、他人のフロントホイールに足を突っ込んで、抜けなくなり、泥の上で、大の字になっておりました。
白いビブショーツで走ったものですから、なんども転んで、泥色がとれず、困っています。どうやったら落ちるんでしょうね。ご指導ください。
d0133127_6224453.jpg
photo by Kei Tsuji

その間、ポンポンは、プレゼントをみんなにくばったり

d0133127_623365.jpg


ガラパさんの横で、DJのコツをつかんだりしてました。
家でも、ストライダー乗りながら、自分で実況中継してます。
d0133127_6235875.jpg



やっぱり北神戸、苦手でした。
おわってからビンちゃんに、ダメダメ、そのチェーンリング・・・と言われました。これまでずーと50/36で走ってきましたが、これから見直します。

それと、トレーニングメニューもマンネリになってきて、疲れてきたのかな。耐久性上がるように、今週から変えて行きます。成果は年内は難しいかもしれませんが、年明けにはバージョンアップしたい・・・と思っています。

辻善光君、最高!こっちでも頑張って走ってくださいね。

d0133127_625397.jpg


レースが終わって、ポンポンに、慰められました。
「今度は本気で走れば大丈夫だから」

d0133127_627305.jpg
photo by Kei Tsuji
サンタの格好しても、別に遊んでいたわけではありません・・・?

いや、思いっきり泥遊びしてました・・・
[PR]
by giro1965 | 2010-12-20 13:26 | シクロクロス