シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すり身

恒例の池錬、今回は11名が参戦、途中から1名の合計12名
すごい。最初は谷田丘陵。シングルトラックはいつも難しいですね。
d0133127_12545014.jpg


 エスキナくん が、アキレス腱が2本とも切れたそうです。でもいつアキレス切れていますから、誰も心配していません。


11時過ぎから池の周回コース。

スタートダッシュを決めたものの、1/3もいかないうちに、砂利で滑らせて転倒。でも肘やお尻が、すり身状態。いてて・・ハンドルも曲がっている。新品のデュラエース大丈夫やろうか・・・と心配してみたが、なんとか追えそうなので、ハンドルをちょっと修正して、一番後ろから再スタート。先頭はC1/C2のサカイくんとカナモくん・・・。
少しづつ順位を上げるが、最後はカナモくんに5秒おくれてゴール。サカイくん、速かった。
なんか、先週のレースみたいな展開。転倒して、追い上げて・・・・最後は負けている。くやしいぞ。

ということで、これからは、転倒気をつけて走ります。

さて、家に帰るとポンポンが、待ちうけて、自転車特訓をせがむ。昼飯は後回しにして、まずは、近くの公園にいって、昨日ちょっとできた、補助輪を外した自転車での特訓。
1回目から、後ろを押さえていれば、なんとかバランスよく進めている。
2回目は、結構長い距離を一人でどんどんいけるようになった。
スタート時は支えて欲しいらしいが、その後はどんどん行けるし、少しは曲がって、行きたい方向にむかっているみたい。
あとは、何回か、おっかけっこをして終了。
その後、今度はキッズのクリテリウムだね、ってお話をする。シクロクロスは小学生からだしというと、本人は泣きべそ。どうしてもシクロクロスに出たいらしい。

どこかでミルキークラスのシクロクロスレースないかな?
[PR]
by giro1965 | 2010-10-25 12:55 | シクロクロス