シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シクロクロス開幕戦と試合後のお風呂

今日休み明けのシルクロードにいき、とんでもない事態が起こっていることに気づき、激怒・・・・

激怒した自分が恥ずかしいわい。店長さま、チキンヘッドさま、浪人さま、シロトンさま申し訳ございませんでした。

ただ、今後の対応はしっかりとしてもらいます・・・て反省していないわけではないのよん。

さて、最大でブルーになっている時に、シルクロードに童仙房山荘の若旦那が出現。

実は、彼こそがシクロクロスの開幕戦を南山城村に誘致した張本人で、先週も、会場の草刈りをしてきたとのこと。私も以前宿泊したことがありますが、大変気持ちの良い宿です。自転車民宿でもあります。

シクロ招致の経緯を伺いました。そして私のブルーをなぐさめてもらいました。癒し系の人物です。

最初は、ヒルクライムとかロードレースを開催しようとしたんだけど、京都府警の南山城の担当者に、危ないとか・・・・いろいろ言われて、とにかく苦労したらしい。
彼のブログにそのあたりのことがちょこっと書いてありましたが、最後は道路が崩れ、通行止めになった。

かわりに、役場前・・・警察も、道路でないのであれば「どうぞどうぞ」だったらしい。んで、草刈り・・・・

それにコースも、けっこう、こんなところを走らせたら面白いだろうという工夫がいっぱいあるとのこと。うーん、でもワタシが苦手な平地系コースだよなあ。
d0133127_14541215.jpg


彼は南山城村・・・これは、「京都でただ一つ残った村」 らしい・・・の村おこしのためにいろいろとがんばっている。

ということで、シクロクロスの開幕戦は、今後の南山城村の、自転車に対する理解を高める大事なイベントなので、皆さん参加して、お土産を買って帰りましょうね。


あと、試合後のお風呂ですが、やぶっちゃがいいのではと言っておりました。
でも、ここは南山城ではなくて三重県だね。

夢絃峡温泉は、開いているかどうか、要確認だそうです。
[PR]
by giro1965 | 2010-10-15 04:54 | シクロクロス