人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Evora2日目

2時ぐらいまで缶詰。途中隣に座ったオランダ人とインターネットを見ながら、にやにや・・・まじめに会議しなさい。
それからこんなところで昼食。
Evora2日目_d0133127_16205426.jpg



午後は自由時間。これはコレージオ、イエスズ会がたててました。天正の日本人少年施設もここに来たはず。

Evora2日目_d0133127_1653051.jpg


今はエボラ大学です。中をみるとアズレージョのタイルが美しい。そして学問の府らしく、当時のつまり、16-17世紀のタイルがまだ使われていました。

これはアリストテレスの講義、
Evora2日目_d0133127_1603918.jpg


これは真空の力というシーン。物理の講義に使ったのでしょうか。
Evora2日目_d0133127_1643428.jpg





さて、午後は時間ができたので借りた自転車でもう一度神殿まで。
Evora2日目_d0133127_1672915.jpg


パベの道が楽しいです。写真が下手ですみませんが、実物は左の赤とオレンジの花、そして遠くの藤色の花が見事だったんです。
Evora2日目_d0133127_1693218.jpg


夜8時過ぎから12時までがディナー
とても長いですけど、あきることはありません。彼は去年一緒にMont Ventouxに登ったJasonとその彼女です。うしろに昔の水道橋が見えるホテルのレストランでした。
Evora2日目_d0133127_1612657.jpg



子羊のシチューなど
Evora2日目_d0133127_16154543.jpg


デザートなど
Evora2日目_d0133127_16174925.jpg


そして夜12時ごろにふたたびふらふらになって帰りました。
Evora2日目_d0133127_15314250.jpg


明日も日曜日なのに仕事です。
by giro1965 | 2010-06-20 16:12 | 近況