人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉パワー

朝、妻が新聞を読んでいるのをみていると、一面下の方の書籍の広告に

新バイキングというのがのっていた。

焼肉パワー_d0133127_12293999.jpg


こんな人のための雑誌がなぜ、日本語で?

と考えてよく見ると、新ハイキングだった。

その後通勤途中ひさしぶりに5分のタイムトライアルをやった。ん、タイムトライアルではないな、ワットトライアルをやった。

その結果、昨年9月に出たパワーを久々に回復した。 昨日食べた焼肉の力か? すごいぞ徳寿!

10月下旬にかかった、インフルエンザの力おそるべし。ここまで回復するのに半年かかっているぞ。もちろん、産休等の影響もありますが、あの時2週間寝込んだことが、これまで祟るとは思っていなかった。

そういえば、今朝、途中までしか見ていなかったアムステルゴールドレースと、フレッシュワロンヌの最後の10分を続けて見た。

どちらも凄い。 去年の世界戦のエバンスや、同じ頃クラシックを勝ちまくったジルベールの大活躍。今年のツールはすごいことになりそうだ。ツアーライダー対クラシックライダー、TT王者対山岳王者、いろんな視点がある。

特にユイの壁馬鹿さ加減から、フレッシュワロンヌは面白い。えらいぞ、jsports!
ユイの壁って、暗峠の頂上ゴールのような感じ?

と思って調べてみたら、

暗峠    2330メートル 平均斜度17% 最大斜度28%
ユイの壁 1300メートル 平均9%     最大26%

ということで、暗峠の勝ちであった。

私は、つねに暗峠にまけてしまうが・・・
by giro1965 | 2010-04-23 12:42 | ロード