シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初宮参り

今日は桜が満開。

東京から帰ってくると、フミの祖父母が、明日の初宮参りのため福岡から来ていた。

まずは、新大宮の写真館。

いつもはにこにこのフミも、今日は緊張してあんまり笑ってくれなかった。

ポンポンも、今日は主役ではないということがわかっているようで、スネ気味。

私の父の孫(つまりフミの従兄弟たち)のうちで、フミだけが、祖父の顔を知らない。

その代わりに、フミには、私の父が約80年前がお宮参り用の和装を着た。よく残っていたな。

そして、次は春日大社に参拝。

ポンポンはやや不穏でした。長い間じっとしていられないのは私の遺伝。

そして、今日のメーンイベント。

菊水楼でのお食事会。 こんな所でお食事をいただけるのは幸せでした。 本当は別館だったんだけど、予約がいっぱいで旧館を使わせていただきました。

奈良ホテルが見える部屋で、2時間ほど、ゆっくり過ごしました。
d0133127_12253624.jpg



ところで水曜日から風邪をひいて、ダウンしてます。
早くなおらないかな。
[PR]
by giro1965 | 2010-04-03 20:48 | 近況