シクロクロスが好きなGIROの日記


by giro1965
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

るり峡温泉とふくだステップTT

さて、日曜の夜はるり峡温泉に宿泊。雨がふっておりましたので、宿でゆっくり。ぽんぽんはTOYSTORYのビデオで満足したらしい。私たちには久しぶりの温泉と豪華夕食がまっておりました。おかげでぐっすり。

月曜日はお休みをいただき、保津峡くだりで嵐山まで。昨日の雨で水は増えているといいますが・・・球磨川の急流を期待していた私にとっては、ちょっとさびしいかな。でも1時間40分と長く楽しめ、かつ数百年間も水運に使われていた歴史を考えると、
感動する。

嵐山で昼飯。
その後はトロッコ列車。
ただ、満席で1時間待つことに・・・それでも駅には機関車やら、ジャングルやら、ぽんぽんが楽しむものは沢山あり、退屈はしなかった。

月曜日の夜も同じるり峡温泉に宿泊。
昨日とは違い、秋の味覚コース。こっちの方が手がこんでいておいしいかもしれない。
この宿のいいところは、通常の風呂を家族風呂として50分使わせていただけること。妻は身重だし、ぽんぽんは骨折していて、腕をビニール袋で防水する必要があり、何かと複雑なので、この家族風呂はありがたい。来年ももう一人増えても、ここだと来れそう。

さて、翌朝は・・・
シングルスピードのレース。でも、しまった。時間何時からだったか、わすれてしまい、会場に着くと、もうスタートしてしまってました。
受付の人が丁寧にも、フクダステップTTに振り替えてくださり、挑戦することになりました。

50メートルぐらいの距離にフクダステップがおかれ、それを往復して帰ってくるという、運動会の障害物短距離走みたいなもんです。

9人がエントリー、みなさん強豪です。




走るのと、乗るのと、どっちがはやいかというと・・・・おそらく走ったほうが速いでしょう。
中にはスタートから全部走って、私よりタイムがよかった人もいました。
というか私が遅すぎです。9人中8位でした。

苦手種目ですね。

乗った人はこんな風にこけてました。

こんなアホなあそびよう考えた!

そしてそんなアホなレースに初代に参加した私もアホです。
[PR]
by giro1965 | 2009-11-04 23:45 | シクロクロス